2016申年申の日カレンダー!赤い下着を贈るのにベストな日はいつ?

2016年、申年申の日カレンダー。申年の申の日に赤い下着や肌着を身に着けると病が去る、健康に過ごせる、下のお世話にならないですむなど言い伝えがあります。12年に一度の縁起物!赤い下着を贈るならいつがいいの?

赤い下着の効果!健康にもスポーツにも効果絶大って本当?

赤い下着を身につけるだけで、たくさん良いことがある!
なんて話を良く耳にしますよね。

「赤パン健康法」という言葉もあるくらい、
赤い下着にはパワーがみなぎっているそうです。

そんなの、都市伝説のたぐいでは?
と思っている方も多いかもしれませんね。

しかし、

赤い下着の効果は実際にあるようで、
アスリートやスポーツ選手なども取り入れているそうです。

これには、

・赤い下着は自律神経に働きかけアドレナリン分泌を促す。
・交感神経が活性化し、冷え性や腰痛の症状が改善する。

などちゃんとした理由があります。

さらに、東洋医学では

「赤い布を身につけると保温効果で身体が温まる」

といわれています。

赤色が自分の気持ちを前向きにコントロールし、
そこから身体にも良い影響を与えてくれるようです。

「赤色」が持つ力は、他にもたくさんあり、
例えば、赤いもので囲まれた部屋で生活をすると、
体感温度が2~3度も上昇するそうです。

逆に、青いものが多い部屋ではひんやりするのだとか。

暖色系の色は血圧を上げたり、心拍数を高めたり、
性ホルモンを分泌させるなどの働きがあるそうです。

さらにさらに

・魔除け
・活気を与える
・興奮させる
・前向きにさせる
・行動力を与える
・闘志を与える
・勇気を与える

など、赤色が与える効果はたくさんあるんですよ!

ここぞ!という時には、赤い下着を身につけて
運気やエネルギーを味方にしてみてはいかがでしょう。


大人気『リボンブラ』に新作登場!ワコールウェブストア